January 31, 2016

 

澤村 公康 日本で40人しかいない職業に就く方法

 

のHpが完成しました!!

 

http://www.allwinmedia.net/#!sawamura/gf0ai

 

たくさんの子供達にも読んでいただきたいので、学校等でも配布をさせていただく準備もしております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ALL WIN対談シリーズ第3弾、今回は、プロサッカー・...

January 20, 2016

日本交通事故調査機構の佐々木先生と対談をさせていただきました。
2月には 書籍で発表をさせていただきます。


問題を解決している間は、問題は解決されません。

 

なぜかと言ったら問題は構造そのものにあるからです。


構造そのものを変革しない限り、問題は解決されません。

 

そんな社会変革活動をしているのが、日本交通事故調査機構の佐々木先生と NPO法人ジコサポ日本です。

 

よく「事故は減るから」とか「車の性能が良くなって、事故は無くなるから」とか、一言で方付ける方がいます。

 

そうではないんです。

 

事故で苦しんでいる方は、本当にたくさんいます。

 

事...

January 19, 2016

日本で40人しかいない職業に就く方法 著者:澤村公康 のチラシが完成しました。

 

発売日の決定はこれからですが、学校等で 配布をしていただき、無料ダウンロードをガンガン使っていただき、たくさんの方に読んでいただけたらと思っています。

 

キーパーとは概念の戦いである。

 

より高い概念を持った選手が勝つ。

 

そんな抽象度の高い話も出てきます。

 

お楽しみに。

January 16, 2016

 

 

 

題名が決まりました。


「日本に40人しかいない職業に就く方法」です。


副題:今を生きるために大切なこと
ロアッソ熊本トップチームGKコーチ 澤村公康氏との対談が書籍になります。


澤村先生の かっこいい写真です。


これは本当にたくさんの方に読んでいただきたいので、拡散をガンガンしていきます!!

 

ゴールキーパーとは「概念の高さ」を競っている。

 

どれだけ純粋に「勝つ」という概念にぶれずに、いられるか?

 

キーパーは一見、守りのポジションなので、「リアクション」(受け身)をしていると思われがちですが、「声を出し、支持をして」自ら作ってい...

January 10, 2016

 

 

対談シリーズの原稿が出来てきました


ロアッソ熊本トップチームGKコーチ 澤村公康氏との対談の続編です。今日も第2回目の対談をさせていただきました。

 

ゴールキーパーとは「概念の高さ」を競っている。


どれだけ純粋に「勝つ」という概念にぶれずに、いられるか?

 

キーパーは一見、守りのポジションなので、「リアクション」(受け身)をしていると思われがちですが、「声を出し、支持をして」自ら作っていく、ポジションである。

 

戦って勝つのではなく、勝ってから戦う。

 

「アクション」と「リアクション」の二つを同時に行うことのが大切。

 

アクションとは自分...

Please reload

Archive